読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタペチュウ!

備忘録にもならない

「新型iPhoneとブログ飯の値段を比較してみました!!」みたいな内容で夏の終わりを迎える

おひさしブリーフ

まーたブログをサボってしまいましたよ。

最近までプライベートのいざこざや研究の中間発表で忙しかったんですよ〜。

記事書く暇も無くて〜。

……

よし、言い訳はこれくらいにして。

コンドコソマイニチコウシンガンバリマス!

ROMってました

というわけで、更新をサボってたんですが、それでもfeedlyとか購読ブログのチェックはやってましたよ。

いや〜最近はb>新型iPhoneの話題でもちきりですね。


http://www.flickr.com/photos/42809045@N04/21212767539
photo by masato_photo

どのブログも

何GBモデルならこのキャリアがお得とか、

どこどこが予約始めるのはいつからとか、

みたいな記事ばかり。

「何でみんな同じこと書いてるんだ?」って思いません?

「純粋にiPhoneとかガジェット系が好きだから書いてる」

そんな人もいるんでしょうけど中には、

「話題のネタで集客力があるからそんな好きでもないけど仕方なく書いてる」

なんて人もいるでしょう。

特にブログで食ってるような人は後者の方だと思います。

決して安くないブログ飯


読者が読みたい記事を書かなければ人は集まらないし稼げない。

ブログ飯は安くないんですね。

ブログって大変だな。


ちなみに僕は、iPhoneは好きだけど別に記事にしようと思わないですし、

これからも書きたいこと書いていくつもりです。

とりあえずCMとか甘いもののこと書いていこうかなー。


なーんてこと考えたら、いつの間にか夏が終わってました。

かき氷食ってないわ。

スイカは食ったけど。


おわり

広告を非表示にする