読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタペチュウ!

備忘録にもならない

「ブロガーで作る劇団」ってないですかね?

野望

6年間の大学生活ももうすぐ終わり、来年の春就職します。

学生の間やり残したことは色々ありますが、一つだけ上げるとすれば「芝居」でしょうか。

http://www.flickr.com/photos/9080018@N07/4576442837
photo by Len Radin

芝居への未練

僕はあまり自分に自信がないので、自分以外の人間になることに憧れがあるんです。他人になれるってすごいことなんですよ。芝居はそういう気持ちを叶える一番の方法ってわけで。

「大学生なら学生劇団に入ればいいだろ」と言われそうですね。僕も何回か見学に行ったんですが、勇気というか度胸が足りず、結局参加することはありませんでした。

しかし、芝居への思いは断ち切れず。表情筋のトレーニングとか早口言葉の練習は毎日やっていて、いつ叶うやも知れぬ願のために日々少しずつ積み重ねています。我ながら未練たらしいなーと思いますよ。

そこでひらめきました、芝居が好きなブロガー達で作る演劇集団なんてあれば面白そうだと。

ブロガーならではのやり方で

できないかなー、ブロガー達だけで作る劇団。ブログやってる劇団員ではなく、あくまで本業が他にある人達で。

ブロガー1年生の僕がこういう提案できるが疑問なんですが、割りとできそうな気がするんですよね。クラウドファンディング資金を集めて、作品はYouTubeで公開。ブログの購読者が一定数いれば再生回数も見込めそうです。こんな感じでブロガーが得意とする方法でなんとかやれると思うんです。

物書きどもよ、全身で表現せよ

と、ここまで思い付きを書いてきました。具体的な方法とか時期とかまったく考えてませんし、企画として成立していません。

ずっとずっと先の話ですね。他にやるべきことややりたいことが多いので、実現はいつになるかわかりません。

しかし、実現したら是非たくさんのブロガーさん達に参加してもらいたい。

自己表現が得意なブロガーさん、やってみませんか?

広告を非表示にする