読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタペチュウ!

備忘録にもならない

愛しのモンスターカオスが飲みやすくなった?

雑記

この記事もモンスターカオス飲みながら書いています。

水を飲むが如く

ここ数年エナジードリンクが辞められません。エネルギーを必要としない場面でもついつい飲んじゃいます。1日に1本以上は飲んでいるでしょうか、ガブガブです。ここまで飲み続けると、もう効き目も何もありゃしません。飲んですぐ寝るとかザラですし。

特に好きなのは、モンスターカオスです。世間ではあまり人気はないようですが、僕は味・量ともに一番だと思います。飲んだ後も舌に残るあの甘ったるさが何とも言えません。

「果汁をブレンドすることで斬新なテイストを実現しました」と缶には書かれていますが、飲んだだけではどんな果汁が入っているのか全く想像できません。まさにカオス。他の飲み物にない味を楽しめます。

また、他のエナジードリンクに無い特徴として、カオスには高麗人参エキスが入っています。これにどんな効果があるのか詳しくは知りませんが、漢方っぽい名前が何か良さそうですよね。

原材料変わった?

モンスターアブソリュートゼロが発売されてからはめっきり見なくなったカオスですが、この間近所のコンビニで復活したカオスを見つけました。

早速購入し原材料を見てみると高麗人参エキスの表示順が果汁、ブドウ糖に次いで3番目に書かれていました。あれー?以前は1,2番目だった気がするのですが、僕の記憶違いでしょうか。以前よりも甘さが増している感じもしますし…。

不評だったから?

やはり評判が悪かったからでしょうか。癖のある味が抑えられて、今のほうが少し飲みやすくなったと思います。世間の声には勝てなかったのか…?

しかし、味の変化が事実だとしても少しだけですし、今の味も大好きです。売り場から姿を消していたので販売中止になったのかと心配していたので、復活してくれただけでもう感謝感激です。サントリーさんありがとう!

これからはアブソリュートゼロに負けずに売れて欲しいです。

あ、ちなみにエナジーの方はあんまり好きじゃないです。


モンスター カオス 355ml×24本

モンスター カオス 355ml×24本

広告を非表示にする