
カタペチュウ!

備忘録にもならない

「内定蹴りました!」って書けばバズるかなぁ・・・

ブログ

昨日は逃げるスタンスについて書きましたよ。

asapi.hateblo.jp

新年早々何書いてるんだって話ですけど、俺は結構本気なんですよ。

今一番逃げないのはズバリ就職。

環境全部変わって、学生生活のような自由な生活もなくなるんです、当たり前だけど。

今住んでる所めちゃくちゃ住みやすいから離れたくないし。

あーやだやだ。

内定蹴りたい。

蹴り殺したい。

無職になって何するかとか決まってないけど就職したくない。

「内定蹴りました!!!」って記事書けばバズって読者も増えて、アフィリエイトとかで稼げるようになるのかな。

いや、そんなこと書く前にアフィリエイト始めてもいいのか。

てことで、アフィリエイト始めます。

試練の2016!今年こそ思い出せ「逃げのスタンス」!!!

ブログ

http://www.flickr.com/photos/48447300@N02/23996643991
photo by Finn Frode (DK)


明けましておめでとうございます!

2016年ですよ!

就活やら研究やらと、自分にとって色々あった2015年はもう終わっちゃったんですね。

早いなぁ……。

子供の頃に聞いた「大人になると年をとるのが早くなる」という言葉の意味が分かるようになってきましたよ。

そっか…僕はもう大人なんだ……。

大人になるんだ……。


小学校から18年続いた学生生活も今年の3月には卒業し、4月から社会人になります。

この僕が、社会人。

あー憂うつ

修論も全然出来てないのに、会社から「PCのOSは何を使いますか―?」とかメールきて憂うつ超マッハ。

いや卒業すら危ういんだよOSとかシラネーヨなんでもいいよWindowsじゃなくてMac使えるからって「ヨッシャー!!」とかナラネーヨ


大人になりたくねぇ!!!


俺は子供のままでいたいんだ!!!



フラフラとレールにそって生きてきた僕でも、この信念は確固たるものなんだ。

ていうかそもそも!

僕がなぜこのブログを始めたのか。

何を目的にこんなブログを書き続けているのか。

それは、普通に学生を卒業してそのまま社会人になるのがとにかく嫌で、

就活の真っ只中に、現実逃避するためできることは無いかと思ってこのブログを作ったんだ。


日常に流されて更新を疎かにした日もあったけど、それは違ったんだ。



今こそ思い出そう!



自分の中の逃げのスタンスを。

自分は今まで何を大事にしてきたのかを。


よし!よし!!!よし!!!!!


やる気出てきた!!!!!


逃げるためならなんでもやってやる!!!!

いつの時代に生きてるんだ、もう2016年だぞ!

好きなコトして生きている人たちを知った2015年はもう過去だぞ!!!


そうだ、俺ならできる!


待ってろよレールの外!!!

待ってろよ不労所得!!!

ビバ☆モラトリアム!


そして最後に、


今年もよろしくお願いします!!!

月間1000pv達成しました!

ブログ

皆さんお久しぶりです。

前回の記事でサボってすみませんとか書いてましたけど、またまたサボってしまいました。

ほんとすみません。

約3ヶ月ほど放置してたわけですが、アクセスだけはちょくちょくチェックしてました。

そしたら…今月ついに……1000pv達成しました!!!

こちらが証拠画像。

f:id:asapi:20151231010402j:plain

調べてみたところ、月間1000pvに達するブログは上位3割らしいです。

とりあえず月間1,000PVを達成する方法。上位三割ブロガーの仲間入りをしよう
livelognet.com


ずっと放置してたので素直に喜べませんが、上位3割になったというのは凄い事なんでしょうね。


現在の僕は大学院卒業に向けて色々とやっているわけで。

忙しくはないのですが、精神的に凹むこともあり余裕がありません。

これからもブログは続けたいのですが、前のようにコンスタントな更新は無理そうです。

とりあえず、何があったか少しずつ書いていければいいなと思っています。

それでは〜。

「新型iPhoneとブログ飯の値段を比較してみました!!」みたいな内容で夏の終わりを迎える

ブログ

おひさしブリーフ

まーたブログをサボってしまいましたよ。

最近までプライベートのいざこざや研究の中間発表で忙しかったんですよ〜。

記事書く暇も無くて〜。

……

よし、言い訳はこれくらいにして。

コンドコソマイニチコウシンガンバリマス!

ROMってました

というわけで、更新をサボってたんですが、それでもfeedlyとか購読ブログのチェックはやってましたよ。

いや〜最近はb>新型iPhoneの話題でもちきりですね。


http://www.flickr.com/photos/42809045@N04/21212767539
photo by masato_photo

どのブログも

何GBモデルならこのキャリアがお得とか、

どこどこが予約始めるのはいつからとか、

みたいな記事ばかり。

「何でみんな同じこと書いてるんだ?」って思いません?

「純粋にiPhoneとかガジェット系が好きだから書いてる」

そんな人もいるんでしょうけど中には、

「話題のネタで集客力があるからそんな好きでもないけど仕方なく書いてる」

なんて人もいるでしょう。

特にブログで食ってるような人は後者の方だと思います。

決して安くないブログ飯


読者が読みたい記事を書かなければ人は集まらないし稼げない。

ブログ飯は安くないんですね。

ブログって大変だな。


ちなみに僕は、iPhoneは好きだけど別に記事にしようと思わないですし、

これからも書きたいこと書いていくつもりです。

とりあえずCMとか甘いもののこと書いていこうかなー。


なーんてこと考えたら、いつの間にか夏が終わってました。

かき氷食ってないわ。

スイカは食ったけど。


おわり

「うまるが家でかぶってるアレ」を着た女であふれる「ニコ生」

テレビ アニメ

干物妹!うまるちゃん」ってアニメが面白いです。

うまるちゃんかわいい。

f:id:asapi:20150823054458j:plain


どういうアニメかというと、

体積を自由自在に変えられる干物の妹「うまるちゃん」が、お菓子やジュースやマンガで部屋をとっ散らかして、兄貴を困らせるアニメです。

上の美人が家ではこうなります。


f:id:asapi:20150823060137j:plain


外面だけはいっちょ前なんですよ、この子。

あんなお菓子食べて太らないのが謎ですが、そこはアニメパワー。

ニコニコなら第1話と最新話が無料で見れるので、見てない人は是非。


ch.nicovideo.jp


そしてなんと、うまるちゃんが家で着るパーカー(?)が10月に発売されるそうです。

それがこれ。


干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ

干物妹!うまるちゃん うまるが家でかぶってるアレ


見える!見えるぞ!

これ着た女生主であふれるニコ生が!

深夜の薄暗い部屋で、

カメラにめちゃくちゃ近い位置で体育ずわりした女生主が、

これを着てる姿が!!


こんな感じで!


f:id:asapi:20150823061234j:plain:w260


画像は橋本環奈ちゃんのコスプレだからとっても可愛いですけど、

うまるちゃん並にぐーたらで不摂生な人ばっかりなんだろうな。

まさにリアルうまる。

新聞配達ブロロロロ。もう朝かよあー眠い。。。。

雑記

大学院の研究の中間発表がもうすぐあるのでただいま準備に追われています。

朝までの作業が一段落したので、今から寝ますよ。すっごねむい。

起きたらまだ研究室に行かなければなりませんが、眠い目こすりながらこの記事を書いています。


いやー、いいね。

ブログって習慣。

今までなら記事なんて書かずにすぐ寝てたんじゃないかな。

一日一記事何か書かないとなんかムズムズします。

今までのクオリティが低い記事がもっと低くなった今日の記事ですが、とにかく書いています。


この前まで1ヶ月近くサボってたのに。

これって成長したんでしょうか。


それでも、社会人ブロガーさんは毎日忙しく仕事しながらもブログ運営してるんですから、

頭があがりません。

僕ももっと頑張ろうー。


じゃねー。

勉強場所は喫茶店?図書館?やっぱり家が一番いいでしょ

勉強

喫茶店は勉強に快適な空間ですが、この夏の異常な暑さで思いましたよ。

できることなら勉強は家でやったほうがいいって。

http://www.flickr.com/photos/31119373@N03/18783259563
photo by Slawek Puklo

なるべく家から出たくない!

あの暑さは異常でした。外の気温に一気にエネルギーを奪われるんです。

ノマドワーカーってあんな思いしてまで喫茶店に行くんですかね。

もしくは図書館、どっちでもいいけど。

たまには「しゃーない家でやろ」ってなるりますよね?

この「しゃーない」って思う分が無駄だと思うんです。

だっだらもう最初から家で勉強する習慣を作っておけと。

さっさとやれ!

勉強の習慣がない人って、取り掛かるにも「よし、やるぞ」ってエネルギーが必要なんです。

そのエネルギーを移動とかで使っちゃうのはもったいと思うし、そのエネルギーは勉強に使うべき。

それに、上にも書いたように「今日どうしよう。しゃーない家でやろ」って考える時間も無駄です。

勉強習慣を身に着けるにはグダグダやってないでさっさと取り掛かることが最も大事なんです。

そういう意味で最も良い環境は我が家がしかありませんよね。

誘惑とどう戦うか

家での作業を難しくさせる一番の要因って「誘惑が多い」ってことぐらいしかないんですよね。

誘惑とどう戦えばいいのか、僕の場合やりたいことやすぐ片付けられることから始めるという方法をとっています。

作業の流れを作ればこっちのものだから、まず手をつけやすいものから始めて、徐々に作業に集中していきます。

本やテレビを捨てるってのはできなかったんですが、これが一番続く方法でした。

あとは「誘惑と戦おう」と考えないことでしょうか。

人って「あれやっちゃだめこれやっちゃだめ」って考えると逆にやりたくなるものです。

だからあえて「やってもいい」と考えるようにする。

「本を読んでもいい。テレビを見てもいい。もちろん勉強してもいい」と考えるんです。

余計な思考を排除しこれらの選択肢を平等に審査すれば自然と「勉強しよう」という気持ちになれるんです。

まあ、誘惑との戦い方は人それぞれだし、自分にあったやり方を探すしかないんですが、意外と勝てるものですよ。

誘惑以外に何があるかな?

誘惑以外に家での勉強を邪魔するものって何だろう。

バルサン焚くくらい?

バルサン いや-な虫 20g(6-10畳)*3個入

バルサン いや-な虫 20g(6-10畳)*3個入